8/6 もうすぐです

記憶をたどり、原爆を実感しようなんてことは、やっぱりムリがある気がしてます。
仕事してて気がつくと蛆が腕を這っていたり、フライパンの中のソーセージが熱く感じたり、そんなところを経て、ま、夢の話みたいなものですが、、実際にいろいろ。

だって本当はもっとでしょ、と言って生きていたらきりがない。
だから現実、今、生きているここに皆でたどりつきたい。
それが望んでいることですね。おそらく。

もういいんだ。実際の体験でなくて、体験を生かしてほしいんじゃないかな。
ただ死を受けいれるよりなかった魂が死をもって伝えていることがある。
ともにあること。そして生きてゆくこと。
たぶん、ただそれだけ。

8/6もうすぐです。
少し怖くて、うれしくて、待ち遠しい。
平日なんですが、記念日ですから、平和の。
会いにきてください。

ピースヒロシマHP
http://www.peacehiroshima.com/

ピースヒロシマ2012 facebookページ
http://ja-jp.facebook.com/events/463995833640756/

【タイムテーブル】
18:00 開場
18:30 開演 (市長メッセージ、Peace Hiroshima活動紹介)
18:40 上畑 正和 演奏 (ピアノ)
19:05 渡辺 峨山、澤田 勝成、中林 万里子 Trio 演奏
     (尺八、津軽三味線、キーボード)
19:30 【休憩】 (地下展示観覧)
19:50 ロバート・ハリス、丸本 武、レイナ・ブルームーン (ポエトリー・リーディング)
20:12 黙祷 (ロバート・ハリス)
20:16 伊藤虹
     ( 舞踏、後半:上畑正和/渡辺峨山/澤田勝成/中林万里子との即興 )
20:40 被爆2世 発表 + 主催者挨拶
20:55 Peace Hiroshima主題歌
21:00 終演

よかったらシェアしてね!
目次