日本の技 …合気はすごい! 

日本の技と呼んでいいですよね。

誰が見てもすごいなと思います。きっと。

Powered by TubeFire.com
Powered by TubeFire.com

”ひとつになる”ということが鍵らしい。

ここをみるとさらにたくさんの達人たちが・・・

 武道の達人YouTube動画大全 http://budo.seesaa.net/
 (削除されているものも多いです)

もう少し具体的にみてみましょうか。

Powered by TubeFire.com

後半、日野晃さんの生い立ち・・・おもしろい!

Powered by TubeFire.com

詳しくは日野武道研究所 http://www.hino-budo.com/ をご覧ください。

ダンスのワークショップと公演についてのブログも面白いです。
http://www.hino-budo.com/2010-OKAYAMA-SAITAMA.htm
下のほうに公演の動画もあります。

こちらにも少しまとまっています。人柄が伝わります。
http://budo.seesaa.net/article/61011921.html

我が国で、ず~と受け継がれてきたこの技は、すごいの一言。

それに日野さんのような、境界をのりこえるような方も現れて楽しみです。

とはいえ、ダンスってなるとまだしっくりこないところを感じます。

この力の使い方というか現れというかは、あたりまえのこととして、

このさらに先へと踏み出す人間という生き物の未知なる世界が

まだまだ・・・ここから。

と思います。

つづく。

よかったらシェアしてね!
目次