春宴

ずっと言葉にならずに
胸の奥にしまってあったこと。
ゆっくりと言葉にしてみたい。
そう考えてブログを開設しました。

でもずっとかけずにいる。
かいてしまうと違う気がして。

誰もいろんなことがあってここにいる。
その過去にひとつひとつふれたいのではないけど。
浮かんでくることに、まっすぐな言葉を投げかけてみたい。

歴史的惨事のひとつひとつを心の奥にしまいこんで生きている。
それをきれいにしてしまいたい。

自然とひとつ
とけあうことよりない。
すべてわたしたちのありのままの営みとして。

これからのわたしたちの気持ちのいい未来を想像して、
今を創る。

雪がとけ、悲しみが流れゆく音が聞こえる。

春は来ている・・・

じわりじわりと。

2010年 3/26 森のテラスでのパフォーマンス”春宴”より

CA3C0337
CA3C0335
よかったらシェアしてね!
目次